2017年2月23日木曜日

野崎商店様出張試飲会

場所柄便利ということで
野崎商店様の試飲会を渋谷の弊社事務所で開催。
しかも今回は"ジェローム・ギシャール(ソーヴテール)”縛り!!

私の希望と野崎さんの希望ががっつり一致。
1ドメーヌで大丈夫かな~と思いながら今回新入荷などかき集めてみると
14アイテムもありました!


モンブレが幾つも並んでいますが全て別もの。
一番手前はマグナム。
ジェローム自身瓶詰めした時はブシャだと思っていましたが
その後樽を洗ってると”Montblet2014”と書かれていてびっくり!
モンブレはミネラルのニュアンスが強くグラなイメージが弱い為
するするといけるイメージですが、確かにこのマグナムは
ブシャっぽい肉厚な感じがあり今までのモンブレとは別物に仕上がってます。
そしてこちらはブシャが集合です。
勿論全て違うキュヴェです。
2011のギィ最後のキュヴェからマセラシオン&ソレラと
全て全く違うニュアンスを醸しだしております。
そして人気の高かったラピレールの6ヶ月マセラシオン。
久々のペリエール2013。

夕方になり雨と強烈な風に見舞われた日でしたが
沢山の人に来て頂き盛況なまま終了。

相変わらずのジェロームのキレキレっぷりに
皆さんに色んな意味で安心?してもらえた試飲会でした。
著SHO